奈良・王寺のチョークアーティストSAWAKOです。

今年初めての納品は、薔薇のA型看板でしたよ 🌹

奈良チョークアート ぎんのいす バラの看板

 

納品先は、全国からお客様のいらっしゃるウエディングドレス専門工房アトリエヴァルゴさん。

京都の自宅をアトリエとして活動されています^^
ドレス職人として、もう20年以上のキャリアを持っていらっしゃるんです!!

ホント職人ですよね。継続が苦手な私からすると、めっちゃ尊敬です。経験=技術ですからねぇ。

 

アトリエヴァルゴ

アトリエヴァルゴの橋本カズエさんです。

 

橋本さんとは、私が以前お世話になっていたパターン教室の懇親会で、少し言葉を交わしたのが知り合ったきっかけなんです。

ほ〜んとに、話したのは何リターンかって程度。

でも、人とのつながりって不思議ですよね。ちょっとしたすれ違いに近い出会いでも、つながり続けることがあるんですよねぇ。

その後は共通の友人(これも偶然わかったことなんですが)を通して、FBだけのつながりだった私に、ありがたいことにアトリエのサインボードのご依頼。

センスが良くお美しい方で、納品作を気に入っていただけるか、ちょっとドキドキでした^^;

ご依頼時のご要望は・・・

あまり書き込まずにシンプルで黒い部分を残して欲しい。
バラが好きなのでバラをメインに仕上げて欲しい。
色目は淡いピンク系。
お客様をお迎えする方向、左上に向かってアシンメトリーに。

お好みの画像を何枚か送っていただいたので、イメージしやすかったです。これ、大事です。何枚かの資料があると、その方のお好みも伝わりますよね。

作成に取り掛かる頃、ちょうど京都での同窓会に出席することになっていたのです。”打ち合わせを兼ねて、3年ぶりにお会いしましょう!”と、話がまとまり、母校の近くのカフェをご予約してくださいました💖

 

TO BE CONTINUE
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ