こんにちは、ぎんのいすART WORKSのSAWAKOです。

昨日の休日は神戸に美術館巡りに行ってきました。

 

image
まずは、兵庫県立美術館の藤田嗣治展。

特急からの乗り換えのはずが、初めから各駅に乗ってしまって・・予定よりかなり遅い到着に ^^;

でも、ちょっとしたのんびりした各駅停車の旅気分で、楽しかった。

ドアが開くたびの外の空気が気持ちよかったですよ。朝は曇り空で、あまり暑くなかったしね。

 

image
お昼は三宮に移動して、お昼ごはん

image

 

ベトナム料理が好きなんですよ ^^
美味しくて、まんぷく 💕

次は神戸市立博物館で、歌川国芳国貞展

image

 

藤田展は、比較的すいていて大作をじっくり見れたのに対して、混んでいた上に作品も当然ながら小さ目。

なんだかちょっと疲れて、ゆっくり見れませんでした。

 

二つ回るのはちょっとキツカッタかな ^^:

 

最後はケーニヒス クローネでお茶して帰宅

 

image

おいしゅうございました 🌟