こんにちは、ぎんのいすチョークアートワークスのSAWAKOです。

私のマイスターは、RFS・にじいろ工房のRYO先生。

RYO先生は現在オーストラリアにチョークアート修行中。

photo021

 

マジにバリバリ現役の看板屋さんで、いろんな技術を学んでいらっしゃいます。
---->にじいろ工房 FBページ

::ついでにこちらもよろしく (笑)
----> 奈良王寺・雑貨屋ぎんのいすFBページ

12814321_2147780012027643_7330047266100311467_n

既に技術があるのに、さらに上を見ている姿勢、尊敬するし刺激受けます。
先生と出会えて、マジ良かった!

私もがんばろ~!って思わせてくれる人が近くにいるって幸せなことです

5歳の元気なお嬢さんとの渡豪。
ほんと、充実していて楽しそう!!

私も、いつかは行ってみたいなぁって思います。

 

さてさて、現在、インストラクターの勉強中の私ですが、並行して家でも課題あるとよいなぁと、RYO先生の”黒板の会”という、通信教育課題をやっています。

通信と言っても、私の場合直接教材を教室で手渡しなので、通信と言えるか微妙。

で、毎回教材が出来上がって渡すとき

”どうなんだろぉ、みんな楽しんでやってくれてるかなぁ。
難しすぎないかなぁ。簡単すぎないかなぁ。
やりたい課題かなぁ。”

と、私は投げかけられるわけで。

実は、秋から冬にかけての雑貨屋の繁忙期の課題・・たまってました。

夏休みの宿題のごとく。いや、やりたいと始めたものの山積みになっている、進研ゼミのごとく・・・  (´・ω・`)

”た、楽しんで皆さんやってるにきまってるじゃないですかぁ~”

と、ちょっとよどみながら答える私。

今月はRYO先生不在でレッスンもないので、とりかかって全部終了!

あ~、すっきりです。

で調子に乗って、出来上がったものを並べる棚までつくっちゃいました。

0177a7a660a4f93de89251664f32c70b0de60e5ced

可愛い図案ばかりでしょ。

黒板の会はコピーコースは、新規受付されてます。
インスタグラム  #黒板の会 で、生徒さんも含め過去作品見れますよ。
私もインスタID” sawako_ginnoisu ”で、アップしてます (^^♪

 

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村