こんにちは、ぎんのいすART WORKSのSAWAKOです。

RFS内でのグループライン ”お絵描き部”

毎日お当番さんが、今日のお題を出してくれます。

1日、1お絵描き。

ブログ部もそうですが、一緒にやってる仲間がいると、一人では続かないことも、やっていけるもんです。

一人だと、ちょっとできなかったり、気分が乗らなくって休んだ日がキッカケで、終わっちゃうですよね。

私がサボっちゃた日でも、誰かが続けてる。
つまり終わってないんです。

だから、また復帰!って、続いてく。

そんなお絵描き部の絵を、アップしていきます。

空いた時間の、走り描きなんですが、何枚かたまるとちょっとした絵日記的に楽しいもんです。

 

最初のお題は ”私”

ぎんのいすSAWAKO

これを書いた頃、残業が続いていてネムネムでした。

店で書き始めたので、マッキーに色鉛筆でちょこっと色入れのスタイルでスタート。


No.2   ”くつ”

ぎんのいすお絵描き

この日も残業。

立ち仕事をしているので、ふと足元を見て描きました。

カウンターにスケッチブック広げて、そのまんま下を見た図。


No.3   ” 映画 ”

ぎんのいす お絵描き

映画は好きなので、お題が映画となった時、何にしようかなぁと、色々迷いました。

単純に映画だと、何を描くのか決まらなくなってきたんです。

で、研修の時流れてたロッキーのテーマから。

新人研修だけでなく、その後も何かと研修やイベントで、聞く機会が多い曲です。

どういうわけか、子供の私、この映画を劇場で観てます。


No.4   ”こんにゃく”

ぎんのいす お絵描き

こんにゃくが、結構好き。おでんでは、絶対外せないんですよ。

ただ、これを描いた時期は初夏なので、おでんじゃなぁ・・・と。

で、お風呂にあるプリプリぷるんの、こんにゃく玉。

湯船に浸かって、顔のマッサージしてます

 

継続って面倒だと思ってたけど、素敵なことだと思える、最近です 🍀

 

**************************

 ういんく  こちらもよろしく  ういんく 

リボン 奈良王寺・ダヤングッズに会える、お花の並ぶ雑貨屋さん リボン

**雑貨屋ぎんのいす ホームページ** 

**************************

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村