こんにちは、ぎんのいすART WORKSの、SAWAKOです。

昨日は、POP講習会というのに行ってきました。

手書きPOPというら言葉は、聞いたことある方多いと思います。

昨日は、書き方も、少ししましたが、ディスプレイも含め、どういうサインボードや店頭POP表現や言葉が良いのかが中心の講習でした。

とても勉強になる事が多かったです。

チョークアートも、サインボードとしてのオーダーは、当然依頼者様は、集客の一端を望んでるんですから。

依頼者さまが、何をアピールしたいかを、具体的に表現する。

そんなサインボードや提案を出来るように、していきたいと思います。

今日は、お誕生のメモリアルボードのオーダーサンプルを、つくってました。

こちらは、カスタムオーダーですので、図柄、色を選んでいただきます。

夏のイベントに向けて、ひとまず、図柄2種準備。

色はピンクと、ブルー。

お祝いものということで、額付き仕上げです。

せっかくの額を生かして、一つ目は写真フレーム仕上げ。

奈良,王寺,チョークアート,ぎんのいす,メモリアルボード

A4サイズのフォトペーパーに、ちょうど真ん中あたりに顔が来るように打ち出していただくと、ぴったりはまります。

いい場所に来るように、テープ等で裏から貼り付けていただいても良いですよ。

裏板があるので、ボードうらにテープで貼っても、背面は綺麗です。

写真で見ると小さそうですが、A4です。

image

ステーショナリーと、小物動物を移動して飾り棚スペースつくりました。

7月上旬までには、この棚全部チョークアートで埋めたいですね。