こんにちは ぎんのいすART WORKSの SAWAKOです。

夏らしくマットなネイルが欲しくなって、買ってきました。

image

 

胡粉ネイルです。

ちょっと前に、学校の画材屋で見かけてから気になってたマットなネイル。

 

image

 

今日、ちょっと切らしたものがあって、画材屋に出かけた時に思わず数本購入。

 

さてさて、どうして画材屋でネイル?

 

ということになるんですが。

胡粉って、日本画の画材なんです。

 

白色を作り出す元になる画材なんです。

 

image

 

爪に優しく、通常の除光液ではなくアルコール成分で落とすそうです。

(専用除光液の成分は、エタノールとグリセリン、後は保湿成分に当たるものでした。)

塗り心地も良くって、お気に入りになりそうです ^^

奈良,王寺,ぎんのいすARTWORKS,サザナミインコ

あ、浅葱いたずらしたなぁ。

クチバシに、青いネイル!!(笑)

 

**************************

 ういんく  こちらもよろしく  ういんく 

リボン 奈良王寺・ダヤングッズに会える、お花の並ぶ雑貨屋さん リボン

**雑貨屋ぎんのいす ホームページ** 

 

ポチッとしてもらえると、望外の喜びです

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村