こんにちは、ぎんのいすART WORKSのSAWAKOです。

今日は天気崩れみたいで曇り空。折りたたみを持って、出かけています。

 

今回は、6日という長いスクーリング。

学校が、上終町という、いかにも京都のはしっこにありそうな場所。

奈良からの通学、キツイ💧

でも、体力的には、厳しいけど、気持ちは楽しいですよ✨✨

 

私は日本画コースに在籍してます。

チョークアートとイメージかなり違いますねぇ(笑

 

古美術商の家で育ったせいか、小さい頃から見る機会も多かったんです。最近では、いろんな表現方法があるので、古臭いというイメージでは無いんですよ。

 

今までで、前半3日終了して、まだ下地状態。

 

日本画、めっちゃ時間かかる。

 

煮たり、練ったり、すったり、たたいたり。

いろんな事しないと、描けません💦

 

image

 

チューブから、絵の具ピーって出すとか、天国。

 

ニカワをゆでて、下地の紙をつくって、パネルに水ばりして、下絵転写して、墨で線いれて、胡粉を練って叩いて白い絵の具つくって、それ塗って、下地ぬって、ニュアンス下地塗って、もう一度転写確認して、バックのイメージ描いて ←今ここ

image

あと、3日で仕上がるのか?こりゃ、居残り決定だな💧

 

 

**************************

 ういんく  こちらもよろしく  ういんく 

リボン 奈良王寺・ダヤングッズに会える、お花の並ぶ雑貨屋さん リボン

**雑貨屋ぎんのいす ホームページ** 

 

ポチッとしてもらえると、望外の喜びです

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村